フレッツ光にして回線の不満解消できました!

私の自宅と言えば、主要道路のすぐわきなのでADSLの時は大変でした。ネットの回線の状態が悪く、パソコンを立ち上げてもつながらない場合が多く、常に回線にうまくつながるか不安でした。実際につながらない時はルータのコンセントを一回抜いて、10数えて再びつないでみるという作業をしていたのです。うまく一回でつながればマシで、ひどい時には数回繰り返してやっとつながる日もありました。

学習のため、パソコンの長い動画を見る際には不安定な状態で動画がすっきり見れることは少なく、何度も止まってしまうという現象が起きてストレスフルな環境でした。

インターネット開通当時は光がまだ自宅付近まで来ていなくて、本当に悲しい思いをしました。ここに引っ越ししてくる前の地域では何年も前から光が当たり前だったので、引っ越しを後悔したりして不満足な毎日でした。

インターネットを開通させてから1年以上たって自宅周辺に光が来たときには大喜びで契約したのです。

無線でつなぐことに対して本当は非常に不安でしたが、NTTの人に自宅周辺の環境を相談して回線の状態を一番良い状態にしてもらいました。

その結果、今では何もストレスを感じずにパソコンを楽しめています。

今ではあの、毎日のネットをつなぐストレスはなんだったのでしょうという感じです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ