パソコンに詳しくない人はフレッツ光が良いでしょう

私はパソコンに詳しくありません。パソコンを学べるチャンスに恵まれて、自己負担はなくパソコン本体からインターネット環境まで手に入れることが出来ました。

そのため、当然知識が乏しくパソコンのトラブルはいちいち携帯の画面でネットを使って調べてどうにか対処するというような初心者なのです。

ネット環境はADSLから最近光に変えました。ようやく我が家も光になったのです。安定しなかった回線がスムーズになり、ネットもサクサク使えて大満足です。

NTTのフレッツ光になって、ネット環境の改善が一番うれしいのですが、もう一つ良かったのが「リモートサービス」です。

有料で毎月料金がかかるサービスですが、私のようなパソコン初心者にはとてもありがたかったです。

光の開通時にも一人では戸惑っていたはずです。限られた時間の中でリモートサービスによって無事に光に移行する作業が完了した時には本当に嬉しかったです。

そのサービスを利用する際にも専用電話がつながらないほどの混雑ぶりですが、普段仕事をしていて今日しかできない!という日に何とかつながって、オペレーターの方がとても親切で助かりました。

私のような者が少しでも楽になるような提案をしてくれ、実際にパソコン画面上を共有して解決してくれました。

他にも困っていることも聞いてくれて解消してくれ、本当に助かったと思っています。

その後もプリンターの不具合時にも助けてもらっています。

今後のパソコンの事も、このサービスがあるので心強いと思って過ごしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ