フレッツ光の回線速度

私は今フレッツ光の回線を使用してインターネットに接続している

元々はADSLだったのだが数年前に変えたのだ

というか変えるように親に希望を伝えて変えさせて貰ったのだが。

何故光に変えるよう伝えたかというとオンライン対戦ゲームのためだった

オンラインの対戦ゲームでは遅延が発生すれば対戦はできるが快適とはいえずあまりやってても面白くないのである

ADSLだと有線でも遅延が光に比べて大きいという事が分かったので光に変えて欲しいと伝えて光に変えさせて貰った

光に変えてからはかなり早くなったようには感じた。勿論オンラインゲームも遅延が少なくなり大分改善された

基本的にADSLでもネットサーフィンをする分には特別困るような事はなかったけれど

ストリーミングなどは少し遅かったような気もする

光に変えてからは動画を見るにしてもストリーミングが遅いと思うような事はとくにない。

回線について特に困る事がなく変えさせてもらってよかったと思えた

もし自分が使っている回線に不満があるならば光に変えるというのはいい選択だと思う

勿論ちゃんと下調べ(料金やプロパイダなどなど)をしてからのがいいとは思うが。

私は光に変えてからは本当に回線に困った事がないので非常におすすめである

もう一度言うが自分が使用している回線に不満があれば光を検討するのはいかがだろうか。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ