選べないのでフレッツ光使っています。

私の住んでいる地域はフレッツ光しか来ていません。

なのでいろいろな会社が光回線をやっていますが、フレッツ光のみということで光回線はフレッツ光を使っています。

他の会社のものに切り替えることが出来れば、金額も安いのになぁと思うのですが、果たしてそう考える自分はどうなのかと思ったのです。

それはかんがえかたしだいなんではないのかな?と。

私の住んでいるところはとっても田舎で、そんな田舎に「光回線が着てくれているだけ」で嬉しいことなのではないでしょうか。

世の中の便利さに当たり前に胡坐をかいてしまって、少しでも自分の得するようにしたいと思うのは誰でもそうなのでしょうが、でもこの田舎に光回線が一社でも着てくれているという事実にありがとうと思った方が嬉しくその光回線を使っていくことが出来るのではないでしょうか。

多少は金額が高いかもしれないけど、無いと思うコトを考えれば、あって契約することが出来ることが幸せです。

そしてフレッツ光のお陰で、パソコンのインターネット操作もとてもスムーズですし、世界中と繋がり、ストレスフリーで買い物ができてそれが家に届く。

とても充実した生活を遅らせていただける。

当たり前と思ってしまうけど、きちんとありがたさを捉えて、この生活にありがとうと思いたい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ